西宮歯医者 矯正歯科・こども歯科H&L のブログ&コラム

ブログ&コラム

9月6日は京都で!

9月6日は京都で勉強会でした!

勉強会の前にドトールコーヒーで優雅にモーニング(^^)
IMG_3013

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口臭治療についていつもお世話になってる”愛歯科医院”の院長 金明善先生のお話を聞いてきました。
IMG_3017

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「口臭治療のイロハ」と題して、とても分かりやすく

①口臭・口臭症について、

②口臭治療について

③明日からどうする?

を説明していただきました。

会場からは熱い質問、議論が交わされ、とても楽しい時間でした(^^)
IMG_3014

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてテレビに出たことのある有名歯科医・吉岡先生の「医食同源」
有名人と2ショット(^^)
IMG_3024 のコピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事によって体は作られ、正常な機能が保たれる。

逆に体に必要な食事ができていないと正常な機能が遂行できず、体調不良を引き起こすことを教えていただけました。

 

 

 

結論、MEC(肉Meat・卵Egg・チーズCheese)+葉野菜で体に必要な栄養素がキチンと摂取できるということでした。

その後の懇親会ではワインを飲みながら、

MEC(肉Meat・卵Egg・チーズCheese)!!
IMG_3035
IMG_3030
IMG_3032

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二次会はオシャレなBARに連れていってもらって、そこでも口臭治療やMEC、その他の話でちょ?楽しかった(^^)

朝から終電まで勉強モード(お酒を飲んでても内容は歯科臨床のことばかり)

お土産を買う時間もなく、気がつけば終電ギリギリ(^_^;)

充実した一日を過ごせました(^^)

SUPPORT YOUR LIFE